習志野マップ

ページID : 14989

習志野市の施設

習志野市マップ

習志野市マップページのサムネイル

習志野市の公共施設の一覧から、マップで位置を確認できます。

施設マップ

施設マップ

習志野市の施設一覧をマップ上に示した地図です。

健康なまち歩きマップ

健康なまち歩きマップのサムネイル

初めての方も安心して楽しく歩ける12通りのウオーキングコースです。健康づくりにぜひご活用ください。

観光・農産物

ならしの駅からマップ2

ならしの駅からマップパンフレットのサムネイル

自然、史跡、施設などの魅力スポットを市内の鉄道駅を起点とし、ウォーキングルートで繋いだ散策マップです。

ぶらっと習志野観光ガイドブック

ぶらっと習志野観光ガイドブックのサムネイル

市内の魅力に加え、まち歩きを楽しんでいただくための散策コースです。

農産物直売所マップ

習志野市の農産物直売所マップのサムネイル

地元でとれた農産物・花などの直売所のマップです。

防災

Web版ハザードマップ

Web版ハザードマップの地図ページサムネイル

地震、津波、洪水、内水はん濫、高潮等の被害想定のほか、土砂災害警戒区域や避難所等の防災施設を示したマップです。

内水ハザードマップ

習志野市内水ハザードマップのサムネイル

下水道の雨水排水能力を上回る降雨が生じ、雨水を河川等の公共の水域に放流できない場合に、内水はん濫によって浸水する区域を示したマップです。

大規模盛土造成地マップ

大規模盛土造成地マップページのサムネイル

現在と昔の地形図を重ね、「大規模な谷や沢を埋め立てた、傾斜地に盛土した」概ねの位置や規模を示したマップです。(注意)示されている位置が必ずしも危険とは限りません

歴史・文化

習志野まちかど美術館ガイドマップ

習志野まちかど美術館ガイドマップのサムネイル

市内にある彫刻作品の一部を示したマップです。彫刻を訪ねて鑑賞と街歩きを楽しんでみてください。

習志野市 歴史・文化財マップ

習志野市 歴史・文化財マップのサムネイル

習志野市の歴史的な場所や文化財の所在地をまとめた地図です。

都市計画

習志野市用途地域マップ

習志野市 用途地域マップページのサムネイル

習志野市の都市計画に関する情報を示したマップです。