マイナンバーカード土日交付窓口の開設
お仕事の都合などにより、平日の開庁時間内にマイナンバーカードの受け取りが難しい人のため、一部の土曜日、日曜日にマイナンバーカード交付窓口を開設しています。
ぜひご利用ください。
土日交付窓口開設日
毎月、第2土曜日・第4日曜日に交付窓口を開設します。
※ただし、市のイベントの影響等により開設していない場合もございます。詳しい開設日はこちらの「マイナンバーカード交付カレンダー」をご確認ください。
受付時間
午前8時30分〜午後0時30分
交付窓口
習志野市役所GF(グラウンドフロア) 市民課窓口
取り扱い業務
マイナンバーカードの交付、電子証明書の有効期間更新
(注意)
マイナンバーカードの申請サポートの手続きはできません。
住民票など各種証明書の発行や、転入転出の手続きなど、市民課の他の業務は行うことができませんのでご注意ください。
マイナンバーカード受取予約について
マイナンバーカードの受取は、インターネットまたは電話で事前予約ができます。
なお、平日は予約なしでも受付できますが、予約した人が優先的に受付となります。休日(第2土曜日・第4日曜日)は、原則事前予約した人のみの受付となりますのでご注意ください。
マイナンバーカード交付カレンダー
詳しいマイナンバーカード交付窓口開庁日については、こちらのページをご確認ください。
窓口が大変混雑し、長時間お待たせすることがございます。
速やかな対応に努めますが、お手続きの際は時間に余裕をもってお越しください。
この記事に関するお問い合わせ先
このページは市民課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎GF階(グラウンドフロア)
電話:047-453-9249 ファックス:047-453-9317
キャッチボールメールを送る
更新日:2024年10月03日