マイナンバーカード土日交付窓口の開設

更新日:2023年10月01日

ページID : 19623

 お仕事の都合などにより、平日の開庁時間内にマイナンバーカードの受け取りが難しい人のため、一部の土曜日、日曜日にマイナンバーカード交付窓口を開設しています。

 ぜひご利用ください。

土日交付窓口開設日

毎月、第2土曜日・第4日曜日に交付窓口を開設します。

※ただし、令和5年の10月第4日曜日(10月22日)と11月第2土曜日(11月11日)は、お休みとなりますのでご注意ください。

受付時間

午前8時30分〜午後0時30分

交付窓口

習志野市役所GF(グラウンドフロア) 市民課窓口

取り扱い業務

マイナンバーカードの交付、電子証明書の有効期間更新

(注意)

マイナンバーカードの申請サポートの手続きはできません。

住民票など各種証明書の発行や、転入転出の手続きなど、市民課の他の業務は行うことができませんのでご注意ください。

マイナンバーカード受取予約について

マイナンバーカードの受取は、インターネットまたは電話で事前予約ができます。

なお、平日は予約なしでも受付できますが、予約した人が優先的に受付となります。休日(第2土曜日・第4日曜日)は、原則事前予約した人のみの受付となりますのでご注意ください。

予約方法等の詳細は下記リンクをご覧ください。

マイナンバーカード交付日カレンダー

詳しいマイナンバーカード交付窓口開庁日については、こちらのページをご確認ください。

 窓口が大変混雑し、長時間お待たせすることがございます。

 速やかな対応に努めますが、お手続きの際は時間に余裕をもってお越しください。

この記事に関するお問い合わせ先

このページは市民課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎GF階(グラウンドフロア)
電話:047-453-9249 ファックス:047-453-9317
キャッチボールメールを送る