こどもセンターの利用予約を電話以外の手段でもできるようにしてほしい

更新日:2022年09月29日

ページID : 12245

ご意見・ご提案

こどもセンターの利用予約を電話以外の手段でもできるようにしてほしい

回答

 こどもセンターは、親子が自由に遊び、交流する場を提供するとともに、子育てについての相談や情報提供を行っており、本来ならば、いつでも気軽にご利用いただける場所でございますが、現在、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、利用制限・人数制限を設けた予約制による開所としております。
 このため、できるだけ多くの方々にご利用いただけるよう、1家庭あたり1週間のうち1施設のみ、かつ1回の事前予約にご協力をいただいているところです。
 電話でのご予約としておりますのは、施設利用者のご要望に沿った丁寧な対応をさせていただくためでありますが、日頃から自由に施設を利用されておられた皆様には、電話が繋がらないという事象についてご不便をおかけし、大変申し訳ございません。
 ご利用方法につきましては、今回いただきましたご意見を十分に踏まえ、検討してまいります。

回答担当課

 こども部 子育て支援課

この記事に関するお問い合わせ先

このページは市民広聴課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎4階
電話:047-453-7372 ファックス:047-453-5578
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください