ハートページに掲載してほしい内容

更新日:2022年09月29日

ページID : 12231

ご意見・ご提案

 習志野市が作成しているハートページ(介護サービス事業者ガイドブック)に地域支援事業及び介護保険以外の高齢者福祉サービスを掲載してほしい。

回答

 ハートページ習志野市版は、介護サービス事業者の情報を伝える情報誌として、事業者の広告費を財源とし、習志野市監修のもと発行されております。
 本誌に地域支援事業及び介護保険以外の高齢者福祉サービスを掲載することは、情報量として少々過多となり見やすさ、使いやすさの面からかえって利便性を損なうものと考えております。

 したがいまして、本誌は介護認定者の皆様が事業者を選択するための情報誌としてご活用いただき、その他の高齢者福祉に関する情報は別に作成しております「高齢者福祉のしおり」に掲載しているところであります。
 「高齢者福祉のしおり」は高齢者支援課窓口、高齢者相談センター(地域包括支援センター)などで受取ができます。また、市内図書館において閲覧することが可能です。

 なお、平成29年4月より「介護予防・日常生活支援総合事業」が開始となりますことから、これらの情報につきましてはハートページへの掲載を予定しておりますので、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

回答担当課

  •  健康福祉部 介護保険課
  •  健康福祉部 高齢者支援課

この記事に関するお問い合わせ先

このページは市民広聴課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎4階
電話:047-453-7372 ファックス:047-453-5578
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください