令和6年度広報まちかど特派員を募集します

更新日:2024年02月29日

ページID : 19580

まちを取材してみよう。

シティセールスの一環として、地域の話題や催し物など、市の魅力を市内外に発信し、ならしのファンを増やすために活動していただく「広報まちかど特派員」を募集します。

広報紙などの感想を提出していただくモニター業務のほか、市の行事などの取材・撮影などをしていただきます。

取材いただいた記事を市のホームページやインスタグラムで公開して、たくさんの人に習志野市の魅力を伝えてみませんか?

習志野市を知り尽くした人、これから知っていきたい人、大歓迎です。

あなたしか知らない習志野市を見つけてみませんか?

あなたの視点で習志野をPRしましょう!

やぐらで踊る市長と子どもたち
青空に映えるひまわり
谷津バラ園に咲くピンクのバラ

業務

広報モニター(毎月1回)、取材・撮影など

※その他、年に4回会議があります(施設見学会を含む)。

任期

4月~令和7年3月(1年間)

※特派員の継続は2年を限度とし、通算10年以内とします。

対象

市内在住・在勤・在学の18歳以上で広報習志野などでプロフィールを紹介してもよい人

申込方法

3月15日(金曜日)(必着)までに、次のいずれかの方法で申し込み

※選考結果は3月に通知します。

1.ちば電子申請サービスから送信

2.住所・氏名・年齢・職業・電話番号・Eメールアドレス(あれば)・応募動機

(200字程度)を記入の上、

〒275-8601 習志野市役所広報課へ

 

令和5年度広報まちかど特派員が活躍中!

この記事に関するお問い合わせ先

このページは広報課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎3階
電話:047-453-9220 ファックス:047-453-9313
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください