内閣府主催 先進・優良事例の展開促進に関する地方懇談会

更新日:2022年09月29日

ページID : 6038

宮本市長が「大久保地区公共施設再生事業」について説明

 平成28年9月7日水曜日に千葉市で開催されました、内閣府主催の「先進・優良事例の展開促進に関する地方懇談会」において、「大久保地区公共施設再生事業」が取り上げられ、宮本市長が説明をいたしました。
 この懇談会は、先進・優良事例を共有し、全国的な展開へとつなげていくきっかけとすることを目的に開催されたものです。
 当日は、国の経済財政諮問会議委員及び経済・財政一体改革推進委員会委員をはじめ、内閣府幹部、地方公共団体の方々等多くの参加がありました。
 また、懇談会終了後は、場所を移して、当該委員による大久保地区公共施設再生事業予定地の現地視察が行われました。

前方のスクリーンに映し出された資料を見ながら説明している宮本市長と、懇談会に出席した多くの参加者を後方から写した写真

宮本市長の説明

現地視察にて、宮本市長がジェスチャーを交えて話をしており、視察に訪れた関係者が話を聞いている様子の写真

現地視察

この記事に関するお問い合わせ先

このページは資産管理課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎4階
電話:047-453-7365 ファックス:047-453-7769
キャッチボールメールを送る

この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください