マイナンバーカードの手続き専用窓口を開設しています
本庁舎GF(グラウンドフロア)に、マイナンバーカードの手続き専用窓口(マイナンバーカード臨時窓口)を 開設しています。
事前予約
マイナンバーカードの受取・電子証明書の手続きについては、インターネットもしくは電話で事前予約ができます。詳細は下記リンクをご覧ください。
マイナンバーカード臨時窓口
場所は、本庁舎GF(グラウンドフロア)です。
なお、マイナンバーカード交付の土日開庁は、GF(グラウンドフロア)市民課窓口で行います。
取扱業務 | 時間 | |
---|---|---|
平日 |
|
午前8時30分から午後5時 |
マイナンバーカード交付土日開庁窓口
場所は、GF(グラウンドフロア)市民課窓口です。
取扱業務 | 時間 | |
---|---|---|
土曜日、日曜日開庁日 | 1、マイナンバーカードの交付 | 午前8時30分から午後0時30分 |
(注意)原則、事前予約した人のみの受付となります。
(注意)土曜日、日曜日開庁日については、 マイナンバーカード交付カレンダーのページからご確認ください。
マイナンバーカード交付カレンダー
お問い合わせ先
マイナンバーカードに関するお問い合わせは、マイナンバーカード臨時窓口までお電話ください。
電話:047-411-8231
この記事に関するお問い合わせ先
このページは市民課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎GF階(グラウンドフロア)
電話:047-453-9249 ファックス:047-453-9317
キャッチボールメールを送る
- この記事に気になることはありましたか?
-
市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。
更新日:2025年04月14日