マイナンバーカードの手続き専用窓口を開設しています

更新日:2025年04月14日

ページID : 1575

 本庁舎GF(グラウンドフロア)に、マイナンバーカードの手続き専用窓口(マイナンバーカード臨時窓口)を 開設しています。

事前予約

マイナンバーカードの受取・電子証明書の手続きについては、インターネットもしくは電話で事前予約ができます。詳細は下記リンクをご覧ください。

マイナンバーカード臨時窓口

 場所は、本庁舎GF(グラウンドフロア)です。
 なお、マイナンバーカード交付の土日開庁は、GF(グラウンドフロア)市民課窓口で行います。

マイナンバーカード臨時窓口取扱業務の詳細
  取扱業務 時間
平日
  1. マイナンバーカードの交付
  2. マイナンバーカードの電子証明書発行及び更新
  3. 暗証番号の再設定、QRコード付き交付申請書の発行等
午前8時30分から午後5時

 

マイナンバーカード交付土日開庁窓口

場所は、GF(グラウンドフロア)市民課窓口です。

マイナンバーカード交付土曜日、日曜日開庁窓口取扱業務の詳細
  取扱業務 時間
土曜日、日曜日開庁日 1、マイナンバーカードの交付 午前8時30分から午後0時30分

 

(注意)原則、事前予約した人のみの受付となります。

(注意)土曜日、日曜日開庁日については、 マイナンバーカード交付カレンダーのページからご確認ください。

マイナンバーカード交付カレンダー

お問い合わせ先

マイナンバーカードに関するお問い合わせは、マイナンバーカード臨時窓口までお電話ください。
電話:047-411-8231

この記事に関するお問い合わせ先

このページは市民課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎GF階(グラウンドフロア)
電話:047-453-9249 ファックス:047-453-9317
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください