さくらの家・芙蓉園送迎バス

更新日:2022年09月30日

ページID : 1848

送迎バス

さくらの家行きの送迎バスを前面から撮影した写真

さくらの家行バス (前面)

車体に「老人福祉センターさくらの家」と書かれた送迎バスを左側面から撮影した写真

さくらの家行バス(側面)

芙蓉園行きの送迎バスを前面から撮影した写真

芙蓉園行バス(前面)

車体に「高齢者福祉センター芙蓉園」と書かれた送迎バスを左側面から撮影した写真

芙蓉園行バス(側面)

さくらの家・芙蓉園をご利用される方のために、専用の無料送迎バスを運行していますので、是非ご利用ください。

利用できる方

習志野市に住所を有する60歳以上の方
さくらの家・芙蓉園をご利用される方以外は乗車できません。

時刻表・ルート

さくらの家エリア(市の西側)を右・左回りに循環する2ルートと芙蓉園エリア(市の東側)を右・左回りに循環する2ルートの計4ルートを設けています。
さくらの家エリアから芙蓉園、芙蓉園エリアからさくらの家に行きたい場合は、停留所「京成大久保駅南口」(ロータリー内)でバスを乗り換えることができます。詳しくは下の図をご覧ください。

停留所「京成大久保駅南口」(乗り換え場所)の位置

バス乗り換え図

(注意)ロータリー内が混雑している時などは、バスがロータリー内を周回する場合があります。

バスをご利用される方へのお願い

道路の混雑状況により、遅延する場合がありますのでご了承ください。
さくらの家・芙蓉園の利用以外でのバス利用はできません。また、途中下車はできません。

この記事に関するお問い合わせ先

このページは高齢者支援課が担当しています。
所在地:〒275-0016 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎1階
電話:047-454-7533 ファックス:047-453-9309
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください