子育てふれあい広場

更新日:2024年04月01日

ページID : 20244

令和6年度 市立幼稚園・こども園の子育てふれあい広場開催について

「子育てふれあい広場」は、4月17日(木曜日)大久保東幼稚園より開始いたします。

対象:習志野市内在住の乳幼児親子

持ち物:子どもの名札、親子の上靴、水分、戸外で遊ぶ場合は帽子

お知らせ

・令和6年度も、地域のボランティアスタッフ(民生委員児童委員、主任児童委員、母子保健推進員、更生保護女性会)の方々が、「子育てふれあい広場」に参加してくださいます。その他に、こども保育課、健康支援課、施設の職員で皆様をお待ちしています。子育ての相談等がありましたら、お気軽に声をかけてください。
・施設の広さによって安全に遊べる人数を超えた場合は、やむを得ず入場を制限する場合がありますが御了承ください。
・「子育てふれあい広場」での動画や写真撮影は、個人情報保護のため御遠慮ください。
・「子育てふれあい広場」は、大雪や台風など悪天候が予想される場合や施設で安全に遊べない事案が起きた時など、やむを得ず中止にすることがあります。その場合は、各施設のホームページや掲示でお知らせしますので、御確認ください。
・各施設のホームページは、毎月初めに更新されますので、詳細は各施設のホームページにてご確認ください。
・大久保東幼稚園は、在園児がいないため園児の出し物はありませんが保育室の一部や園庭の砂場で遊びます。

 

令和6年度 日程表

日程表

この記事に関するお問い合わせ先

このページはこども保育課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎2階
電話:047-453-5511 ファックス:047-453-5512
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください