自分が以前どんな本を借りたか調べることはできますか?

更新日:2022年09月29日

ページID : 492

プライバシー保護のため、本が返却されると、貸出データを消去しております。
貸出履歴を残しておりませんので、いままで借りられた本を調べることはできません。

なお、図書館ホームページのマイページにある「読書履歴画面」で保存に同意された方は貸出履歴を保存することができます。保存に同意されますと、それ以降図書館から借りた資料が、読書履歴として自動的に保存されます。
(読書履歴のデータのうち、不要となったものは選択して削除することができます。)
読書履歴サービスは、図書館ホームページのマイページにログインした本人のみ閲覧可能です。
図書館職員が読書履歴サービスを閲覧することはできません。

ご利用上の注意事項

  • 図書館職員は記録された内容等に関するお問い合わせにはお答えすることはできません。
  • 今後、図書館システム更新時等に、本サービスは終了する場合があります。

(必要なデータはダウンロードなどにより、ご本人様自身にて保存いただくようお願いいたします。)

この記事に関するお問い合わせ先

このページは中央図書館が担当しています。
所在地:〒275-0012 千葉県習志野市本大久保3丁目8番19号
電話:047-475-3213 ファックス:047-476-3214
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください