習志野市

Multilingual

新型コロナウイルス関連情報

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策のお願い【9月10日更新】

 市民の皆様、日々、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策にご協力いただきありがとうございます。

 感染防止対策について、引き続き、次の5点に注意してくださいますようお願いいたします。

1.密閉・密集・密接を避ける

2.人と接するときは、鼻と口をマスクする

3.体調が悪い場合は、参加を控える

4.おしゃべりをしながらの食事は控える

5.感染症に関する不当な差別をしない

皆様のご協力をお願いいたします。


令和2年9月10日

習志野市新型コロナウイルス感染症対策本部長

習志野市長 宮本 泰介


市長ニュース

習志野市新型コロナウイルス感染症対策本部の動き

習志野市では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、さまざまな対策を行っています。
詳しくは、下記「習志野市新型コロナウイルス感染症対策本部の動き」のページをご覧ください。

くらしとしごとの支援策【6月16日更新】

首相官邸ホームページでは、新型コロナウイルス感染症に関する注目キーワードを、一覧でご紹介しています。暮らしやお仕事のお困りごと別でもお探しいただけます。
詳細は、首相官邸ホームページ「くらしとしごとの支援策」をご覧ください。

習志野市の感染者状況をいち早く知りたい人は

本市では市内の感染者情報をツイッターでいち早くお伝えしています。
その他にもコロナウイルス関連の情報を随時ツイートしておりますので、この機会にぜひフォローをお願いします。
ご登録はツイッターのページから。

ツイッター画像