習志野市道認定網図が確認できます

更新日:2023年04月01日

ページID : 8441

習志野市内に多数ある道路のうち、習志野市の市道については、市道番号を付番し、認定をしております。
この市道の認定状況を示す「習志野市道認定網図」を掲載します。

たとえば、自宅前の道路が認定された習志野市道かどうか調べたいといった場合、この「習志野市道認定網図」によって確認することができます。
ただし、必ず、下記【閲覧にあたっての注意点】をご一読になったうえでご利用ください。

習志野市道認定網図 【閲覧にあたっての注意点】

  1. 習志野市道認定網図(以下「認定網図」という。)は、図面作成時点において、習志野市が道路法に基づく道路(市道)として認定をした路線、ならびに市で管理しておりますが認定されていない道路(認定外道路)等を記載したものです。
  2. この認定網図は、官民の土地の境界を示すものではありません。
  3. この認定網図は、市道の区域を正確に示すものではありません。
  4. この認定網図の下地(地形図)は、平成19年の航空写真を基に作成したもので、道路や建物など一部が現況と異なる場合があります。
  5. この認定網図は、図面の改訂等に伴い、予告なく変更する場合があります。 また、緊急時の場合等には、予告なく掲載を中止することがあります。
  6. 習志野市は、この認定網図の利用によって発生する直接又は間接の損失、損害等について、一切の責任を負いません。
  7. 習志野市は、この認定網図が利用者の特定の目的等に使用されても有用であることを保証しません。
  8. 権利や義務の発生する行為や不動産取引など各種証明、認定道路の正確な情報が必要な場合には、担当課(道路管理課)の窓口にて必ずご確認ください。
  9. 著作権者である習志野市に無断で、この認定網図の全部または一部を複製し、利用することを固く禁じます。 また、営利目的による本情報の磁気記録媒体への取り込みや加工、他のアプリケーションでの使用等を禁止します。
  10. 習志野市道の正式名称は「習志野市道(認定番号)号線」です。(例:「習志野市道00−001号線」)
  11. 市道の幅員等については、電話でのお問い合わせは受け付けておりません。習志野市の認定道路について詳しくお知りになりたい方は、担当課(道路管理課)の窓口までお越しください。

習志野市認定網図〈全体図〉

ファイルサイズが大きいため、古いパソコンでは動作が遅くなったりすることがあります。ご注意ください。

習志野市道認定網図〈地区別〉

この記事に関するお問い合わせ先

このページは道路管理課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎4階
電話:047-453-9292 ファックス:047-453-9311
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください