このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
習志野市 未来のために〜みんながやさしさでつながるまち〜習志野
サイトメニューここまで

本文ここから

新型コロナウイルス関連情報

【お知らせ】(4月8日)
「収入が半減した世帯に行う1世帯当たり30万円の現金給付」の申請につきまして、現時点では「手続きは簡単なものとし、お住いの市町村へ申請いただくこととなります。詳細や申請方法などは、決まり次第お知らせします」となっております。(首相官邸ホームページより抜粋)
最新情報は下記の首相官邸ホームページ等からご確認ください。
首相官邸のホームページはこちら

【4月8日更新】 市民の皆様へのメッセージ 〜緊急事態宣言発令〜

習志野市長の宮本泰介です。
新型コロナウイルス感染症予防対策につきましては、最近の不安な状況下にあっても、本市の施策について御理解と御協力をいただき、誠にありがとうございます。
政府による緊急事態宣言が発令されました。
千葉県全域・習志野市も対象範囲です。
この宣言は、今以上に感染症を蔓延させないために、市民の皆さんにお願いするものです。
今のところ、皆さんの生活が大きく変わることはありませんが、以前からお願いしていることに加えて、平日、日中の不要不急な外出も自粛の対象となっています。
つまり、5月6日までの毎日24時間、不要不急な外出はくれぐれもお控えください、というお願いです。
引き続き、こまめな手洗い、マスクの着用についても、お願いいたします。
「うつさない為にかからない」を合言葉に、感染拡大の防止に努めましょう。
コンパクトに結束する習志野市の総力を挙げて、この危機を一緒に乗り越えましょう。
御理解・御協力をいただきますよう、心からお願い申し上げます。
      

本文ここまで


以下フッターです。

習志野市

窓口案内・連絡所

〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号
電話:047-451-1151(代表) ファクス:047-453-1547
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時(祝日、年末年始を除く)
法人番号6000020122165
Copyright © Narashino City. All rights reserved.
フッターここまでページトップへ戻る