土曜参観
足元の悪いなか、授業参観に来校いただき、ありがとうございました。いつにも増して張り切っている子どもたちの様子が微笑ましかったです。
校長室では、学校運営協議会を開催しました。授業参観後に、学校運営に関するご意見をいただきました。子どもたちの学習と関連して話し合ったのは、デジタルとアナログ・実体験のこと。〇分間ということが自分の体感として理解できているだろうか?日の当たり方について午前と午後での違いを体感していることも大事ではないか。
発達段階にもよりますが、学校では実体験を重視し、それを言語化していくことに努めていきたいと、改めて考えることのできる会議となりました。
午後は、音楽部のコンサートです。こちらも朝から皆、張り切っていました。
更新日:2025年05月31日