キャッシュカードで国民健康保険料の口座振替のお申し込みができます。

更新日:2022年09月29日

ページID : 8156

ペイジー口座振替受付サービス

国民健康保険料については、従来の口座振替お申し込みの方法に加え、キャッシュカードでお申し込みができる「ペイジー口座振替受付サービス」もご利用できます。

ペイジー口座振替受付のロゴマーク

ペイジー口座振替受付窓口のマーク

ペイジー口座振替受付サービスとは

ペイジー専用端末にキャッシュカードを通し、暗証番号を入力するだけで口座振替のお申し込みができるサービスです。
預貯金通帳・通帳届出印がなくても、対象となる金融機関の口座振替のお申し込みができます。
お申し込みから登録完了までの時間を大幅に短縮できます。
さらに便利になった口座振替をこの機会にぜひご検討ください。

(注意)このサービスを利用できるのは対象となる金融機関の来庁者(申込者)本人名義の口座に限ります。
 来庁者(申込者)以外の方の口座より引き落とし希望の場合は、口座振替依頼書への記入・押印による従来通りのお手続きとなります。

サービスを利用できる金融機関

みずほ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、千葉銀行、千葉興業銀行、京葉銀行、千葉信用金庫、ゆうちょ銀行

(注意)上記以外の金融機関は口座振替依頼書への記入・押印による従来通りのお手続きとなります。また、ペイジー口座振替受付サービス対象の金融機関でも従来通りのお手続きが可能です。

お申し込みに必要なもの

  • 来庁者(申込者)本人名義の普通預金のキャッシュカード(お手続き時に暗証番号の入力が必要です)
  • 来庁者(申込者)の本人確認ができる公的身分証明書(マイナンバーカード、免許証等)

お申し込みできる窓口

市役所GF 国保年金課、税制課

注意事項

  1. お申し込みの翌月から口座振替ができます。
  2. 個人の普通預金口座のキャッシュカードが対象です。法人カード、代理人カード、家族カードなどお持ちのカードの種類によりお申し込みできない場合があります。
  3. 暗証番号は間違えずに正確に入力をしてください。連続して間違えますと、そのカードは使えなくなることがありますのでご注意ください。
  4. このサービスでお申し込みができない場合は、口座振替依頼書への記入・押印による従来通りのお手続きになります。

この記事に関するお問い合わせ先

このページは税制課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎GF階(グラウンドフロア)
電話:047-451-1311 ファックス:047-453-9248
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください