マイナンバーカードの手続き専用窓口を開設しています

更新日:2023年10月11日

ページID : 8102

 本庁舎GF(グラウンドフロア)大会議室に、マイナンバーカードの手続き専用窓口(マイナンバーカード臨時窓口)を 開設しています。

事前予約

マイナンバーカードの申請・受取手続きについては、インターネットもしくは電話で事前予約ができます。詳細は下記リンクをご覧ください。

マイナンバーカード臨時窓口

 場所は、本庁舎GF(グラウンドフロア)大会議室です。
 なお、マイナンバーカード交付の土日開庁は、GF(グラウンドフロア)市民課窓口で行います。

マイナンバーカード臨時窓口取扱業務の詳細
  取扱業務 時間
平日
  1. マイナンバーカードの交付
  2. マイナンバーカードの申請サポート
  3. マイナンバーカードの電子証明書発行及び更新
  4. 暗証番号の再設定、QRコード付き交付申請書の発行等
午前8時30分から午後5時

 

マイナンバーカード交付土日開庁窓口

場所は、GF(グラウンドフロア)市民課窓口です。

マイナンバーカード交付土曜日、日曜日開庁窓口取扱業務の詳細
  取扱業務 時間
土曜日、日曜日開庁日 1、マイナンバーカードの交付 午前8時30分から午後0時30分

 

(注意)原則、事前予約した人のみの受付となります。

(注意)土曜日、日曜日開庁日については、 マイナンバーカード交付カレンダーのページからご確認ください。

マイナンバーカード交付カレンダー

お問い合わせ先

マイナンバーカードに関するお問い合わせは、マイナンバーカード臨時窓口までお電話ください。
電話:047-411-7109

この記事に関するお問い合わせ先

このページは市民課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎GF階(グラウンドフロア)
電話:047-453-9249 ファックス:047-453-9317
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください