マイナンバーカードの手続き専用窓口を開設しています

更新日:2022年09月29日

ページID : 8102

 本庁舎GF(グラウンドフロア)大会議室に、マイナンバーカードの手続き専用窓口(マイナンバーカード臨時窓口)を 開設しています。

マイナンバーカード臨時窓口

 場所は、本庁舎GF(グラウンドフロア)大会議室です。
 なお、マイナンバーカード交付の土日開庁は、GF(グラウンドフロア)市民課窓口で行います。

マイナンバーカード臨時窓口取扱業務の詳細
  取扱業務 時間
平日
  1. マイナンバーカードの交付
  2. マイナンバーカードの申請サポート
  3. マイナンバーカードの電子証明書発行及び更新
  4. 暗証番号の再設定、QRコード付き交付申請書の発行等
午前8時30分から午後5時

マイナンバーカード臨時窓口の混雑状況配信(平日のみ)

 マイナンバーカード臨時窓口では、平日窓口の混雑状況を配信しています。
 新型コロナウイルス感染症の感染予防、感染拡大の防止のため、なるべく混雑している時間帯は避けてご来庁いただきますよう、ご協力お願いいたします。

マイナンバーカード臨時窓口の混雑状況配信のQRコード

QRコード

マイナンバーカード交付土日開庁窓口

場所は、GF(グラウンドフロア)市民課窓口です。

マイナンバーカード交付土曜日、日曜日開庁窓口取扱業務の詳細
  取扱業務 時間
土曜日、日曜日開庁日 1、マイナンバーカードの交付 午前8時30分から午後0時30分
  • (注意)土曜日、日曜日開庁日については、 マイナンバーカード交付カレンダーのページからご確認ください。
  • (注意)土曜日、日曜日開庁日は、混雑状況の配信を行っていませんので、ご注意ください。

お問い合わせ先

マイナンバーカード関するお問い合わせは、マイナンバーカード臨時窓口までお電話ください。
電話:047-411-7109

この記事に関するお問い合わせ先

このページは市民課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎GF階(グラウンドフロア)
電話:047-453-9249 ファックス:047-453-9317
キャッチボールメールを送る

この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください