習志野市の情報をもっと積極的にSNS等を使って発信してほしい

更新日:2023年01月17日

ページID : 21659

ご意見・ご提案

習志野市に他県や他市からの移住者が増加しているように感じており、その中には若いご家族が多く見受けられるので、もっと積極的にSNS等を使って情報を発信してほしい

回答

現在、本市ではTwitterアカウント「習志野市 公式情報」より市政情報や緊急情報・イベントの告知等を行っております。また、公式LINEアカウントにおいても、情報収集や各種申請を行うことができます。

その他、画像や映像を活用した情報発信として、習志野市の公式YouTubeチャンネルで最新情報を提供する「市長ニュース」(毎週月曜日更新)や、15分の広報番組「テレビ広報なるほど習志野」(毎月第1火曜日更新)もございます。

さらに、市民のみなさんの意見や要望等を広報活動に反映させることを目的に、市が毎年委嘱している広報まちかど特派員が、公式インスタグラムで市内の風景や自然などの写真を投稿し、市ホームページ内の「ならしのNOW」にて、取材したイベントなどを紹介しております。

今後も市民のみなさんに幅広く情報が伝わるよう、SNSを含め様々なメディア媒体を活用するとともに、積極的な情報発信に努めてまいります。

回答担当課

総務部 広報課

この記事に関するお問い合わせ先

このページは市民広聴課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎4階
電話:047-453-7372 ファックス:047-453-5578
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください