「習志野」の地域の未来を考えるプロジェクト~アンケート調査の実施について~ 【平成26年12月実施】

更新日:2022年09月29日

ページID : 12657

大久保地区公共施設再生事業に関するアンケート調査ご協力のお願い

 10月から11月にかけて、中央公園及び中央公園周辺に立地する大久保公民館・市民会館、大久保図書館、勤労会館をどのようなものにしたいかというテーマに基づき、約40名の市民の皆様とワークショップを行い、多くの貴重なご意見をいただきました。
 これらのご意見について、実現化に向けた検討を進めるにあたり、次のとおりアンケート調査を実施します。
 アンケート調査の対象者となった皆様におかれましては、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

アンケート実施概要

実施期間

  • アンケート発送日 平成26年12月6日(土曜)〜12月9日(火曜)
  • 回答締切日 平成26年12月22日(月曜)

対象者

市内在住の15歳以上の方3,000名
  (注意)対象者にはアンケート用紙を郵送しています。

アンケート同封物

次の書類と、返信用封筒をお送りしています。

アンケート調査に関するQ&A

質問:対象者はどのようにして選んだのでしょうか?

回答:市内在住の15歳以上の方の中から無作為で3,000名を選びました。

アンケート調査の対象となっている施設については、お住いの地域に関係なく、全市民にご利用いただくことを想定して再生事業に取り組んでいます。そのため、大久保地区以外の地域にお住いの方にも、アンケート調査へのご協力をお願いしています。

質問:アンケートが届かないのですが、中央公園や中央公園周辺の公共施設の再生について意見を言える場は設けられるのでしょうか?

回答:平成27年1月14日(水曜)に、今回のアンケート調査の結果を踏まえて基本構想(案)の発表会を開催します。その際、「ポスターセッション」会場で意見交換・質疑応答の場を設けますので、ぜひご参加ください。

質問:アンケートの返送先が習志野市役所ではないのはなぜでしょうか。

回答:今回のアンケート調査は、UDS株式会社に委託して行っていますので、返送先はUDS株式会社になっています。

この記事に関するお問い合わせ先

このページは資産管理課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎4階
電話:047-453-7365 ファックス:047-453-7769
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください