市内で転居する場合の届出を知りたい。郵送でも手続きできますか。
更新日:2020年10月12日
回答
引っ越しをした後に、転居の届出を行ってください。引越しをするまでは届出できません。郵送による届出はできません。
【必要なもの】
●住民異動届
●本人を確認できるもの(運転免許証、健康保険証等)
●マイナンバーカード(お持ちの方)
【申請期限】
引っ越した日から14日以内
【届出窓口】
市民課
受付時間:午前8時30分〜午後5時
※土曜、日曜、祝休日、年末年始(12月29日〜1月3日)を除く
【届出する人】
本人、世帯主 または、同一世帯の人
【届出方法】
窓口・記載台に備え付けの「住民異動届」に記入のうえ、窓口にお出しください。
電話・郵送による届出はできません。
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ
このページは市民課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎GF階(グラウンドフロア)
電話:047-453-9249 FAX:047-453-9317
