習志野市公共施設等総合管理計画【令和2年度改訂】(案)に対するパブリックコメントを実施しました

更新日:2022年09月29日

ページID : 4652

習志野市公共施設等総合管理計画【令和2年度改訂】(案)に対する意見募集は終了しました

4名の方から26件のご意見をいただきました。貴重なご意見ありがとうございました。
いただいたご意見とそれに対する市の考え方がまとまりましたので、お知らせします。

以下は、パブリックコメントを実施した際の募集内容です

 「習志野市公共施設等総合管理計画【令和2年度改訂】(案)」は、令和元年度末までに策定した公共施設の個別施設計画の内容を反映し改訂したものです。公共施設について、その現状や課題などを踏まえ適正な管理を推進することにより、将来のまちづくりを持続可能なものとするために、適切な資産改革、資産経営のもとで、公共施設の再生を実行するにあたっての基本的な考え方や取り組みの方向性を明らかにすることを目的とした計画です。
 計画期間は、平成28年度〜令和7年度の10年間です。
 つきましては、習志野市公共施設等総合管理計画【令和2年度改訂】(案)に対する意見を募集しますので、次の要領で意見をお聞かせください。

パブリックコメント手続とは

 市が基本的な政策や条例等を策定するときに、案の段階でその趣旨、内容等を広く市民の皆さんに公表し、提出された意見等を考慮して意思決定を行うとともに、意見に対する市の考え方を公表する一連の手続きをいいます。
 市民の皆さんから意見をいただくための統一的なルールを定めることで、市民の皆さんへの説明責任を果たすとともに市政への参画機会を拡充し、協働による公正で、より民主的な市政の推進を目的とします。

習志野市公共施設等総合管理計画【令和2年度改訂】(案)に係る資料の公表

ホームページ(次項目「公表資料」)のほか、次の場所で資料の公表をしています。

資料公表の詳細
名称 場所 公表の方法
資産管理課 市役所4階 閲覧、配布
市民広聴課 市役所4階 閲覧、配布
情報公開コーナー 市役所グラウンドフロア 閲覧
総合案内 市役所グラウンドフロア、1階 配布

公表資料

分割ファイル

上記の公表資料ファイル容量が重く、ダウンロードができない場合はこちらをご覧ください。

意見の提出

募集期間

令和3年2月15日(月曜日)から3月16日(火曜日)まで

意見を提出できる方

次のいずれかに該当する方が意見を提出できます。

  • 市内に住所を有する方
  • 市内に通勤・通学している方
  • 市内に事務所・事業所を有する方
  • 利害関係を有する方

提出方法

次の1〜4のいずれかの方法でご提出ください。

  1.  持参(市役所4階 資産管理課)
  2.  郵送(〒275-8601 千葉県習志野市役所 資産管理課宛 3月16日(火曜日)必着)
  3.  ファクシミリ(047-453-7769)
  4.  市役所ホームページからの送信(意見提出用メールフォーム)

注意

  • 持参、郵送、ファクシミリの場合、決まった書式はありませんが、氏名、住所(市外の場合、通勤・通学の別)及び「習志野市公共施設等総合管理計画【令和2年度改訂】(案)に対する意見」と明記し、ご意見を記載してください。市役所ホームページからの送信(意見提出用メールフォーム)の場合は、定型の書式があります。
  • 持参の場合は3月16日(火曜日)午後5時までにご提出ください。

提出された意見の取り扱い

 提出された意見を考慮しながら最終案を決定します。また、いただいた意見の概要等は住所、氏名などの個人情報を除きホームページ等で公開する予定です。
 なお、個々のご意見・情報に対して直接回答はいたしませんので、ご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

このページは資産管理課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎4階
電話:047-453-7365 ファックス:047-453-7769
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください