婚姻届を提出される皆さんへ記念品とフォトスポットのご案内

更新日:2023年06月01日

ページID : 21118

習志野市に婚姻届を提出される皆さんに、ささやかなお祝いをお贈りします♪

1.婚姻届記念品をプレゼントします!

ナラシド♪紅白エコバッグの中に、特産品「にんじん」を使ったにんじんジュースと市長からのメッセージ入りお祝いカードを入れてお渡しします♪

1.ナラシド♪紅白エコバッグ

赤色のエコバッグにナラシド♪を白色であしらい、婚姻届にふさわしい紅白のデザインにしました。
 

2.にんじんジュース

習志野産のにんじんを使用し、JA千葉みらい農業協同組合が製造しているにんじんジュースです。習志野市のふるさと産品にも認定されています。
 

3.お祝いカード

市制施行50周年を記念して誕生した習志野市オリジナルのバラ「ローズ・50(ごーまる)ならしの」と市長からのメッセージが入っています。オレンジ色のバラの花言葉は「信頼・絆・幸多かれ」です。
 

 

2.記念撮影ができるフォトスポットをご用意しました!

24時間365日撮影可能なフォトスポットを常設しております。

スマホスタンドで自由に撮影ができますので、ぜひご利用ください♪

1.習志野市の特色をあしらった日付入りパネル

谷津干潟や茜浜緑地から望むダイヤモンド富士、そして「音楽のまち習志野」など、本市の名所、特色をあしらった日付入りパネルです。

2.スマホスタンド

市内の障害福祉サービス事業所「花の実園」が作成したスマホスタンドで、ナラシド♪がモチーフになっています。

場所

市庁舎グラウンドフロア、コンビニエンスストア横のスペースです。

 

この記事に関するお問い合わせ先

このページは市民課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎GF階(グラウンドフロア)
電話:047-453-9249 ファックス:047-453-9317
キャッチボールメールを送る