「#食べよう習志野」キャンペーン ~テイクアウト・デリバリーで市内の飲食店を応援しよう!~

更新日:2022年09月29日

ページID : 3033

新型コロナウイルス感染症の拡大により、大きな影響を受けている市内飲食店を応援するため、外出を控えている方でも利用できる、テイクアウトやデリバリーを行っている店舗を紹介するキャンペーンを実施します。
多くの店舗様の参加、市民の皆様のご利用をお待ちしております。

チラシはご自由に使用いただけます。本キャンペーンの周知にご協力をお願いします。
(注意)本チラシのデザインは、市内事業者いろはのデザイン様より無償でご提供いただいたものです。

【注意】営業の取り止めや営業時間の短縮をしている場合もあることから、来店の前に営業しているかご確認されることをお勧めしております。

飲食店の皆様へ

SNSによる情報発信

各種SNSにハッシュタグ「#食べよう習志野」を付けて、一押しのテイクアウト・デリバリーメニューの投稿をお願いします。

市ホームページによる情報発信

登録ご希望の店舗様を、テイクアウト・デリバリーが可能な市内飲食店として本ページで紹介します。
登録方法は以下をご確認ください。

登録店POPのご活用

「#食べよう習志野」にご登録いただきました店舗様は、こちらの登録店POPをプリントアウトしていただきまして、ぜひお店で自由にご活用ください!
(注意)本POPのデザインは、市内事業者いろはのデザイン様より無償でご提供いただいたものです。

店舗情報の登録方法

下記のいずれかにより申し込みください。

  1. 下記のページより、フォームメールを送信してください。
  2. 申込書を習志野市産業振興課あてにファックス(047-453-5578)いただくか、Eメールでご提出ください。

どちらの申し込み方法でも、商品写真の画像データ(JPG形式・1MB以内)をEメールで送付ください。

市民の皆様へ

  • テイクアウトやデリバリーに対応している市内のお店を積極的に利用して、応援いただきますようお願いします。
  • ご利用の各種SNSで、ハッシュタグ「#食べよう習志野」を付けて、テイクアウトやデリバリーで購入された商品の写真を投稿いただきますよう、ご協力をお願いします。

店舗の検索方法

  1. 各種SNSで「#食べよう習志野」を検索。
  2. 以下、リンクよりお好みのお店を見つけてください。

市民の皆様のご利用、SNS投稿が市内店舗の力となります。重ねてご協力をお願いいたします。

テイクアウト・デリバリーに対応している飲食店

ただいま86店舗(各料理ジャンルで店舗名アイウエオ順)の掲載をしております。ぜひご利用ください。
【注意】営業の取り止めや営業時間の短縮をしている場合もあることから、来店の前に営業しているかご確認されることをお勧めしております。

「#食べよう習志野」キャンペーン登録店舗を地図で確認できます!

株式会社エフェクチュアル様にご協力をいただきまして、「#食べよう習志野」キャンペーン登録店舗をgoogleマップで確認できるようになりました。
 ⇒ 「#食べよう習志野」キャンペーン登録店舗のgoogleマップは下記リンクをご確認ください。

  • (注意)本キャンペーンにご登録いただいた後、こちらの地図上への店舗情報の反映に日にちを要することがありますので、あらかじめご承知おきください。
  • (注意)株式会社エフェクチュアル様のFacebookコミュニティ「Take Out Navi」からもご覧いただけます。

関連するその他記事

周辺自治体の「#食べよう○○」キャンペーン

飲食店を応援するため、周辺自治体においても同様のキャンペーンを行っています。お知り合いのお店に、ぜひご紹介ください!

この記事に関するお問い合わせ先

このページは産業振興課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎4階
電話:047-453-7395 ファックス:047-453-5578
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください