「災害時における電源設備等を有する車両による応援に関する協定」の締結について(株式会社IDOM)

更新日:2022年11月21日

ページID : 19090

本市と株式会社IDOMが「災害時における電源設備等を有する車両による応援に関する協定」を締結いたしました。

本協定は、災害時に株式会社IDOM(WOW!TOWN幕張)が保有する電源設備等を有する車両を活用し、避難者等へ電力供給を行うものです。

協定の名称

災害時における電源設備等を有する車両による応援に関する協定

協定締結先

株式会社IDOM

※同社は市内にある「WOW!TOWN幕張」を運営する企業です。

協定内容

災害時に、市からの要請により、次の業務を行います。

  1. 電力供給のため、電源設備車を貸与すること
  2. 避難及び収容のための施設(WOW!TOWN幕張)を提供すること
協定締結の経緯

災害発生時に停電等により電力の安定供給が見込めない場合でも、常に電力を必要とする医療的ケア児等をはじめ、長期的な避難所生活を送るうえで必要な電力を継続的に確保し、本市の防災力向上に寄与することが期待されることから、協定締結に至りました。

協定締結日

令和4年11月18日

調印式

令和4年11月18日に株式会社IDOMと調印式を執り行いました。

この記事に関するお問い合わせ先

このページは危機管理課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎3階
電話:047-453-9211 ファックス:047-453-9386
キャッチボールメールを送る