工事及び工事に係る設計委託の金額入り設計書の写しの提供について

ページID : 22464

これまで、本市が発注した工事及び工事に係る設計委託の金額入り設計書の写しについて、市民等から求めがあった際は情報公開請求にて対応しておりましたが、手続きの迅速化を図るため、令和6年4月1日より各課からの情報提供にて対応することとしました。

情報提供の対象となる金額入り設計書

「工事」及び「工事に係る設計委託」で、契約の締結が完了したもの(議会の議決に付すべき契約については、当該議決を経たもの)であり、原則として、総括表、内訳書、単価表により、構成される文書です。なお、習志野市情報公開条例第8条に規定する非公開部分がある設計書は、情報公開請求で対応し、本情報提供では対応できませんので、ご了承ください。

情報提供する期間

工事及び工事に係る設計委託の契約の締結の日(議会の議決に付すべき契約については、当該議決を経た日)の翌日から当該契約の締結の日が属する年度の翌年度末までです。変更契約の場合は、変更契約日を基準とします。提供期間を過ぎた設計書は、情報公開請求で対応いたします。

申請方法

申請は、ちば電子申請サービスからのみ受け付けます。窓口や郵送での申請には対応しておりません。

ちば電子申請サービス

提供方法

申請日の翌日から起算して14日以内に、担当課から直接電子メールにて提供します。ただし、事務処理上困難なときはこの期間を延長することがあります。

提供に係る費用は無料です。

この記事に関するお問い合わせ先

このページは情報政策課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎3階
電話:047-453-9383 ファックス:047-453-1855
キャッチボールメールを送る