広報習志野ポスティングサービス

更新日:2023年05月16日

ページID : 11399

広報習志野ポスティングサービスについて

市政情報を広く発信することを目的として、新聞を購読していない世帯を対象に広報習志野のポスティングサービスを実施しています。
新聞販売店を通して、広報習志野をご自宅のポスト(集合住宅の場合は1階のポスト)へお届けします。
また、広報習志野ポスティングサービスをお申込みの方には市議会だより(2月、5月、8月、11月の年4回発行)、企業局広報あじさい(3月、6月、9月、12月の年4回発行)もお届けします。

申込方法

広報課で配布している申込書を郵送または持参・ファックスで広報課へ提出する

(注意)申込書をダウンロードすることができます。A4サイズの用紙で印刷した上でご利用ください。

郵送先

〒275-8601 習志野市役所 広報課

持参の場合

千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎3階 広報課

インターネットを利用して申し込む

転居の時は…

市内で転居され、引き続きポスティングサービスを利用したい場合は、改めてお申し込みください。(注意)新住所と併せて旧住所もご記入ください。
市外に転出するなど、サービスを中止したい場合は、電話等で広報課までお申し出ください。

申込んだが届かない…

同サービスご利用中で、発行日の翌日になっても広報習志野が届かない場合は、広報課までご連絡ください。お住まいの地域の担当販売店へ連絡し、原則として、当日中に対応します。

(注意)申込みは随時受付けていますが、締切日(各発行日の5営業日前)を過ぎたものについては、その次の号から配達します。

この記事に関するお問い合わせ先

このページは広報課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎3階
電話:047-453-9220 ファックス:047-453-9313
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください