習志野文化ホール

更新日:2023年04月01日

ページID : 17610

令和5年4月1日より長期休館となりました

習志野文化ホールでは、以下の理由により令和5年4月1日より長期休館となりました。これまで、たくさんの方々にご利用いただき、誠にありがとうございました。

長期休館する理由

  • 築40年以上を経過し、老朽化に伴う施設・設備の損傷や不良、またバリアフリー等への対応が求められており、引き続き使用するためには、大規模な改修工事が必要な状況であること。
  • 現在、文化ホールを含めたJR津田沼駅南口の再開発について、民間事業者と協議中であり、令和7年度以降にホールの入る民間所有建物の解体・工事を着工するスケジュール(案)が示されていること。

習志野文化ホールの再建設の詳細については下記リンクをご覧ください。

習志野文化ホールとは

習志野文化ホールは、市民生活を豊かにする活動拠点及び交流の場の提供と市民の福祉増進を図るために設置され、主に芸術活動の場、多様な方が芸術に触れる場として、多くの皆様に親しまれている施設です。

所在地

千葉県習志野市谷津1丁目16番1号

建物の周りに木々が植えられている習志野文化ホール外観の写真

外観

この記事に関するお問い合わせ先

このページは社会教育課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎2階
電話:047-453-9382 ファックス:047-453-9384
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください