大規模な共同住宅等の建築における保育所等の設置のお願い

更新日:2022年09月29日

ページID : 10000

「習志野市における大規模な共同住宅等の建築における保育所等設置の協力要請に関する要綱」について

 本市では、大規模な開発等がなされる際に、保育所等の整備状況について調整を図り、安心して子育てができる環境を整えるために、「習志野市における大規模な共同住宅等の建築における保育所等設置の協力要請に関する要綱」を平成27年4月1日に施行しました。

 大規模な共同住宅等の開発を行う際に、市と事前協議をしていてただき、地域の保育需要、待機児童の状況などの実情に応じて、保育所等の設置の協力を要請するものです。
 なお、今後の開発事業の見込み及び開発に伴い発生する保育需要を考慮し、保育の受け入れにおいて困難なことが想定される計画戸数200戸以上としています。詳細につきましては、下記の要綱をご参照ください。

 対象となる開発を行う事業者の方につきましては、こども政策課にご相談ください。

この記事に関するお問い合わせ先

このページはこども政策課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎2階
電話:047-453-7397 ファックス:047-453-5512
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください