このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

お知らせ&ニュース

更新日:2020年8月3日

 1学期終業式

7月31日、1学期の終業式がありました。
年長組は、式の間、立派な姿勢で立ち、園長先生の話を真剣に聞いていました。
夏休みの約束は、「手洗い」「早寝」「早起き」「朝ごはん」の4つ。
2学期の始業式には全員元気で登園できるといいですね。

7月誕生会

7月9日、7月生まれの誕生会がありました。
4歳児の出し物は、担任の「ロックンアラビア体操」。華やかな衣装を身に着けた担任が登場すると、「先生かわいい!」「ジャスミンみたい!」と喜ぶ子どもたち。間奏で披露されたマジックに驚き、歓声をあげていました。誕生会が終わり保育室に戻るとすぐに、「これでさっきのダンスしたらかわいいんじゃない?」と指にスカーフを巻いた女の子達。「先生あの曲かけて」とリクエストし、さっそくダンスを楽しんでいました。

5歳児の出し物は、担任のペープサート「ゆかいなまきば」でした。曲に合わせて揺れるペープサートと一緒に体を揺らしながら楽しむ子ども達。最後に「1番目に出てきた動物は何だったかな?」とクイズが出されると、見事6番目の動物まで全問正解していました。さすが年長組、よく見ていますね!この出し物をきっかけに、自分たちでペープサートを作り「すうじのうた」や「ふうせん」の歌に合わせてペープサート遊びを楽しんでいました。

4.5.6月誕生会(4.5歳児)

4月、5月、6月生まれの誕生会がありました。
拍手の中、誕生児が入場し、誕生会がスタート。
インタビューで好きな食べ物や好きな遊び(4歳)、大きくなったらなりたいもの(5歳)を答えました。
その後、園長先生から誕生カードをもらうと、皆嬉しそうにカードの中を覗きこんでいました。
今回の出し物は、担任と職員室の職員の「ディズニー体操」。
ミッキーマウスの耳や赤いリボンをつけた職員が登場すると、大喜びの子ども達でした。

入園おめでとうの会

6月5日(金曜日)、「入園おめでとうの会」がありました。
当日を迎えるまで、年長組の子ども達は、新しい友達が増えることを楽しみにしながら、「にゅうえんおめでとう」のウェルカムボードをちぎり絵で作ったり、壁に飾る花を作ったりして、新入園児を迎える準備をしていました。
4.5歳の新入園の子ども達は、少し緊張しながらも名前を呼ばれるとしっかり返事をしていました。担任がフラフープやピアノ、手品などの出し物をすると、「先生頑張れー!」「すごーい!」と歓声があがりました。
3歳児は各保育室で会を行いました。担任が名前を呼ぶと全員嬉しそうに返事をしたり、「むすんでひらいて」の手遊びを楽しんだりしていました。


誰が一番フープを長く回せるか競争!自分のクラスの先生を大きな声で応援していました。

問い合わせ先

このページは大久保こども園が担当しています。
所在地:〒275-0006 千葉県習志野市泉町3丁目2番1号
電話:047-472-0015 FAX:047-472-0019

キャッチボールメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

習志野市

窓口案内・連絡所

〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号
電話:047-451-1151(代表) ファクス:047-453-1547
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時(祝日、年末年始を除く)
法人番号6000020122165
Copyright © Narashino City. All rights reserved.
フッターここまでページトップへ戻る