鷺沼霊堂、管理料の納付方法の見直し

更新日:2022年09月29日

ページID : 12270

ご意見・ご提案

 鷺沼霊堂の管理料を郵便局、コンビニエンスストア、ネットバンキング等で支払えるようにしていただくか、または、納付書を早めに発送してほしい。

回答

 郵便局、コンビニエンスストア、ネットバンキングでの納付についてでございますが、これらを新たに行うにあたっては、収納を依頼するための手数料や、システム変更に伴う費用が発生することとなります。この運用費用については、毎年多額の経費がかかることとなり、鷺沼霊堂管理料のような、特定の方を対象として単独の管理システムで運用している管理料等の収納につきましては、費用対効果の面から考えても導入することは難しい状況でございます。

 しかしながら、支払い方法が多様化している中、金融機関窓口だけでのお支払い方法ではご不便をおかけしている現状があることから、納付書の発送を早めることができないか、また、これまでのお支払い方法以外の手段について、検討するよう指示いたしました。

この記事に関するお問い合わせ先

このページは市民広聴課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎4階
電話:047-453-7372 ファックス:047-453-5578
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください