アンケート調査の結果

更新日:2022年09月29日

ページID : 12561

 習志野市では、高度経済成長期を中心に、文教住宅都市憲章の理念のもとに、市民サービスの充実の観点から多くの公共施設を整備し、現在まで必要な維持管理を行いつつ運営を行ってきました。
 しかし、公共施設の老朽化、少子高齢化の進展や人口構成の変化、将来の財政状況などを見据えると、公共施設のあり方を見直していく必要があります。
 そこで、この問題について、中長期的な観点から計画的な対策を実施する必要があるとの認識のもと、次期基本構想・基本計画の重点プロジェクトに位置付け、公共施設再生計画として対策を検討しています。
 本アンケートは、この課題解決に向けた市の考えについて、広く市民の皆様の声をお伺いするために平成25年12月に行ったものです。

調査概要

習志野市に在住の18歳以上の3000名を無作為に抽出

  • 回答数:1018人
  • 回答率:33.9%

配布したアンケート

調査結果

単純集計

クロス集計

クロス集計とは、アンケートの設問項目について、2つの項目に注目して同時に集計することをいいます。

自由記述

自由記述意見については、できる限り原文を掲載していますが、個人を特定される可能性があるもの、個人等を誹謗中傷するもの、判別不能の文字については伏字としてあります。

この記事に関するお問い合わせ先

このページは資産管理課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎4階
電話:047-453-7365 ファックス:047-453-7769
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください