ふるさと納税返礼品等協力事業者を募集しております!

更新日:2023年09月15日

ページID : 20841

ふるさと納税返礼品等協力事業者の募集について

 習志野市のふるさと納税返礼品として、ご協力していただける事業者様を下記のとおり募集しております。
 お店や商品のアピール等につながりますので、是非ご参加ください!

募集要件

  1. 各種法令、条例に沿った生産・製造・販売を行っていること。
  2. 返礼品等が下記1.から4.のいずれかに該当すること。
    1.  習志野市内において生産されたものであること。
    2.  習志野市内において返礼品等の原材料の主要な部分が生産されたものであること。
       (加工品等の重量や付加価値のうち、半分を上回る割合が習志野市内で生産された原材料であること)
    3.  習志野市内において返礼品等の製造、加工その他の工程のうち主要な部分を行うことにより相応の付加価値が生じているもの
      (返礼品等の重量や付加価値のうち、半分を上回る割合が習志野市内で行われた工程であること)
    4.  習志野市内において提供される役務その他これに準ずるものであって、当該役務の主要な部分が習志野市に相当程度関連性のあるもの
  3. 法人市民税、固定資産税などの市税滞納のないもの。
  4. 代表者等が暴力団による不当な行為の防止等に関する法律に掲げる暴力団の構成員等でないもの。
  • (注意1.) 上記1から4まですべて満たすこととします。
  • (注意2.) ただし、上記要件に適用しても、市が協力事業者として適当でないと認めた場合は、参加できないことがあります。
  • (注意3.) 個人でも参加することが出来ます。
  • (注意4.) 商品はたとえ1品でも参加することが出来ます。

募集要領について

応募方法

  • ふるさとチョイス、楽天ふるさと納税、ふるなびへの応募
    習志野市ふるさと納税委託事業者である「株式会社フューチャーリンクネットワーク」へ直接ご連絡ください。
    電話番号:047-495-0635(受付時間:平日9時から18時)
  • さとふるへの応募
    習志野市ふるさと納税委託事業者である「株式会社さとふる」へ直接ご連絡ください。
    電話番号:03−6895−1883(受付時間:平日10時から17時)

(注意)ふるさとチョイスに登録された場合、自動的に「セゾンのふるさと納税」と「auPAYふるさと納税」に掲載されます。

応募期間

随時募集しております。掲載準備が整い次第、ふるさと納税サイトの習志野市のページに掲載します。

取扱い中のサイト等については、次のリンクをご確認ください。

地場産品創出支援事業補助金交付事業について

習志野市では、市のまちづくりの推進を図るため、「クラウドファンディング」と「ふるさと納税」を組み合わせ、寄附金の一部の使途を補助金として用いる「地場産品創出支援事業補助金」を創設しました。

本事業では、当該地場産品をふるさと納税の返礼品に登録することを条件として、地場産品の創出に要する機材購入費等を補助いたします。

クラウドファンディングで新しい地場産品を一緒に作りませんか。

詳細は、次の資料をご参照ください。

提出書類(Wordファイル)はこちら

この記事に関するお問い合わせ先

このページは財政課が担当しています。
所在地:〒275-0016 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎3階
電話:047-453-9224 ファックス:047-453-9313
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください