習志野市PR大使を任命しました!

更新日:2022年09月29日

ページID : 13678

 習志野市では、さらなる市の魅力発信・イメージアップのため、「習志野市PR大使」を創設しました。

 第1号は、吉本興業所属の鈴川絢子(すずかわあやこ)さん。鉄道好きタレントとして知られ、現在は2児の母。今後は、YouTube等での情報発信や全国に向けた広報活動に力をお貸しいただきます!

(左)宮本泰介習志野市長、(右)鈴川絢子さんが2人で委託状を両手で持っている写真

(左)宮本泰介習志野市長、(右)鈴川絢子さん

PR大使任命式を行いました!

鈴川 絢子さん コメント

笑顔で委嘱状を持っている鈴川 絢子さんの写真

委嘱状と名刺をお渡ししました

 PR大使に拝命いただき誠にありがとうございます。
 私は人生の大半をこの習志野市で過ごしました。幼少期から双眼鏡を片手に谷津干潟で野鳥観察にいそしみ、「習志野きらっとまつり」のサンバパレードに参加したり、部活動や合唱コンクールに一生懸命に取り組んだ学生時代など、この習志野市でのさまざまな活動を通じて、自然を愛し、人々と手を取って協力しあい、さらに何事にも一生懸命取り組むことを学んできました。
 これから習志野市のPR大使として、習志野市にご在住の方、そして、習志野市ご出身の方、さらに、まだ習志野市を訪れたことがないというすべての方々に向けて、この習志野市の魅力を動画で発信し、また、私自身もこの活動をきっかけとして、この習志野市の新たな発見が生まれることを楽しみに思っております。
 自然や音楽、そしてスポーツに、すごく身近な存在である習志野市。さらに明るく、やさしい人々にあふれたこのまちの魅力を、精一杯お伝えしていきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

宮本 泰介 習志野市長コメント

 この度はPR大使を引き受けていただきありがとうございます。
 今、ご挨拶がありましたとおり、これが習志野市の育んだ鈴川絢子さんだ、という風に嬉しい気持ちでいっぱいです。
 ぜひ鈴川さんにおかれましては、この習志野市の魅力、まさに今、感じていただいたとおりのまちでございますので、 その魅力を発信していただければ幸いです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

鈴川絢子さん プロフィール

習志野市出身、市立の小・中学校卒業。テレビでの活躍の他、自身のYouTubeチャンネルは、登録者数96万人を突破。鉄道好きのお子さん「子鉄」と、お母さん「ママ鉄」に圧倒的に支持されています。
You Tubeチャンネル 鈴川絢子/Suzukawa Ayako は下記リンクからご覧ください

この記事に関するお問い合わせ先

このページは広報課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎3階
電話:047-453-9220 ファックス:047-453-9313
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください