令和6年度習志野市職員採用試験募集(令和6年6月採用・障がい者採用)

更新日:2024年04月01日

ページID : 23060

 習志野市では、社会情勢の急激な変化や多様化、複雑化する市民ニーズに対して素早く的確に対応するため、「市民感覚」「経営感覚」「チャレンジ精神」を備えた職員を求めています。

第一次試験

試験日

 令和6年4月14日(日曜)

会場

 習志野市役所市庁舎

募集職種

事務職

 数名程度

受験資格

高校卒業程度で昭和59年4月2日以降生まれのもの

(注意)詳細な受験資格については、受験案内をご確認ください。

受験案内

受験案内は下記の場所でも配布をしております。

  • 市役所総合案内(市役所GF階、1階)
  • 人事課(市役所3階)

申込方法

郵送またはインターネット(ちば電子申請サービス)より申込みをしてください。
持参による受付は行っておりません。

郵送(簡易書留)による申込締切

 令和6年4月5日(金曜) 当日必着

提出

  1. 受験申込書(A4サイズ)
  2. 障害者手帳等の証明(写し)

インターネットによる申込締切

 令和6年4月7日(日曜) 午後5時まで

インターネットによりお申込みされる方は下記をお読みください。

  • 申請する前に受験案内の内容をご確認の上、「ちば電子申請サービス」のページから手続きをしてください。学歴や職歴を入力していただきますので、ご自身の履歴がわかるものをお手元に準備していただくと入力がスムーズに行えます。
  • ご使用の機種や環境によって、システムに対応できない場合があります。その場合は、郵送にて申込みを行ってください。
     また、申込時に必要な証明書等は入力フォームに添付ください。
  • メンテナンス等によるシステムの停止や通信・機器障害等によるトラブルについて一切責任を負いません。

受験票について

 受験票は令和6年4月8日(月曜)に、申込書に記載の住所へ発送する予定です。
お手元に届きましたら、顔写真(たて4センチメートル×よこ3センチメートル)を受験票に貼付してください。
 また、受験票に貼付したものと同じ顔写真(たて4センチメートル×よこ3センチメートル)を1枚準備していただき、第1次試験日当日に受付にてご提出ください。(受験申込書用の写真となります。)
 ご提出いただく前に必ず、写真裏面に受験番号と氏名をご記入ください。

受験票は試験の際、必ず持参してください。

この記事に関するお問い合わせ先

このページは人事課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎3階
電話:047-453-9216 ファックス:047-453-1547
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください