習志野市LINE公式アカウントで市から情報を発信しています

更新日:2023年04月07日

ページID : 20746

習志野市公式LINEをリニューアルしました

習志野市では令和3年4月より新型コロナワクチン接種予約や災害時の情報配信にLINEを活用しております。このたび更なる市民サービスの充実を図るため、習志野市公式LINEのデザインを一新するとともに、機能の拡充を行いました。

習志野市公式LINEとは

習志野市公式LINEでは市に関する情報を配信しており、受け取りたい情報を選んで受信することができます。メニューから各種申請を行ったり、暮らしに関する情報を調べたりすることもできます。また、緊急時には市から災害情報などを発信します。暮らしに役立つ機能をご利用いただけますので、ぜひご登録ください。

習志野市公式LINEとお友だちになる方法

スマートフォンで閲覧している方は、ここから友だち登録(外部リンク)できます。

習志野市公式LINE友だち登録用二次元コード

パソコンで閲覧している方はスマートフォンなどでLINEアプリを起動し、友だち登録画面から二次元コード(外部リンク)を読み込んでください。
その他の二次元コードリーダーアプリでも読み込みが可能です。

利用方法

受信設定画面

「受信設定」→「あなたの情報」でお住まいの地域などを入力し、配信を希望する情報を選択すると、市から一人ひとりに合った情報をLINEに配信します。

メニューを選択して、情報収集や各種申請を行うことができます。

知る・動く
暮らす
コロナ関連

更新情報

令和4年9月1日 リニューアル(新機能追加)

  • お住まいの地域や配信を希望する情報を登録すると、市から一人ひとりに合った情報が配信される「セグメント配信」機能を追加。
  • 電子申請やAIチャットボットなどのサービスへリンクする「リッチメニュー」を追加。

習志野市LINE公式アカウント管理運用要領

この記事に関するお問い合わせ先

このページは情報政策課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎3階
電話:047-453-9383 ファックス:047-453-1855
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください