習志野市制施行70周年

ページID : 6825
市制施行70周年

昭和29年8月1日、県内で16番目の市として「習志野市」が誕生しました。市制施行70周年を迎える令和6年度はさまざまなイベントを実施します。お楽しみに!

新着情報

記念事業のページへ鋭意作成中

市で実施するイベントなど

冠事業募集のページへ

市民の皆さんが企画・実施するイベントなど

習志野市の紹介ページへ

習志野市のこれまでのあゆみやシティセールスなど

キャッチフレーズ

かなでようみらいへななじゅう

キャッチフレーズ(JPEG:24.4KB)

これまで先人たちが築き上げてきた習志野市の歴史や魅力を未来へつなげていくために、「音楽のまち習志野」らしく、多くの人で音楽を演奏(かなで)るオーケストラのように、一致団結して70周年を盛り上げていくということを表現しました。

 

キャッチフレーズを印刷物等で使用する場合は、以下の使用ルールをご覧ください。

(キャッチフレーズのみを使用する場合は申請不要です)

ロゴマーク

ロゴマーク(カラー)

【ロゴマークについて】

市の木「アカシア」と市の花「あじさい」を、色彩豊かに表現しています。
また、「7」の文字は音符を基にしたデザインで、音楽のまち習志野らしいロゴマークとなっています。

 

【作成者】

和佐 典子 氏(習志野市在住)

 

※カラー、白黒、緑黒2色刷り用を作成
 

ロゴマークの申請はこちら

実施体制について

習志野市制施行70周年記念事業実行委員会

70周年記念事業の全体的な協議や意思決定を行う機関です。

<議事要旨>

習志野市制施行70周年記念事業企画準備委員会

市民、事業者との協働による70周年記念事業の円滑な推進を行う機関です。

習志野市制施行70周年記念事業実行委員会と連携しながら事業を進めていきます。

委員名簿

この記事に関するお問い合わせ先

このページは総務課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎3階
電話:047-453-9246 ファックス:047-453-1547
キャッチボールメールを送る