市内のお花見スポットを教えてください。

更新日:2022年09月29日

ページID : 13476

お花見スポットの主な公園をご紹介します。ぜひ足を運んでみてください。

実籾本郷公園

通路の両側に満開の桜の花が咲き誇る木々が立ち並んでいる実籾本郷公園内の写真

実籾本郷公園

まとまった桜があり、壮大な景色となります。広い広場と複合遊具、池があり、初夏には花菖蒲も見ることができます。
トイレあり。

香澄公園

桜の木の下で花見を楽しんでいる香澄公園の写真

香澄公園

樹林地と芝生の広場をつくり、その中に池や流れ、野外炉や花見の広場を設けた公園で、多様のレクリエーション機能を持つ公園です。
ピクニックやバーベキューをしながら花見を楽しむことができます。
トイレあり。

谷津公園

園内に満開の桜の花が咲いている谷津公園の写真

谷津公園

園路沿い、公園の中心にきれいな桜が咲きます。芝生の広場、複合遊具があります。
トイレあり。

鷺沼城址公園

芝生が広がる広場の周囲を満開の桜の花が咲いている鷺沼城址公園内の写真

鷺沼城址公園

園路沿いに見事な桜が咲きます。広い広場と複合遊具があり、富士山も見えます。
トイレあり。

この記事に関するお問い合わせ先

このページは公園緑地課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎4階
電話:047-453-9297 ファックス:047-453-7384
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください