このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
習志野市 未来のために〜みんながやさしさでつながるまち〜習志野
サイトメニューここまで

本文ここから

杉の子こども園

遊ぶの大好き!

 0歳児は乳児庭で水遊びを楽しんでいます。両手でタライの水を触ったり、ジョウロに水を汲んで水をジャーと流したりしながら、ひんやりとする水の感触を楽しんでいます。
 室内で全身を使って、斜面の上り下りを繰り返し挑戦して遊ぶことが大好きな1歳児です。斜面の一番高い場所に辿り着くとにっこり笑顔を見せてくれます。ゆっくりゆっくりと慎重に下りたり、転がって下りたりしながら楽しむ姿が見られます。
 いろいろな遊びを通して、健康な心と体を育んでいきたいと思います。

すぎっこまつり

 7月10日にすぎっこまつりを行いました。5歳児が話し合いをして決めたお店が開店しました。こども園にはお祭りのお囃子の音楽が流れ、お祭りの雰囲気で盛り上がりました。一人一人がチケットを持ち、お店を回って遊びました。5歳児がお店屋さんになり、お客さんで遊びに来た友達を優しく案内をしたり、遊び方を教えてくれたりしました。
 2、3、4歳児は5歳児が作ったお店で遊ぶことや優しく遊び方を教えてもらいながら一緒に遊んでもらえることが嬉しい様子でした。
 

本文ここまで


以下フッターです。

習志野市

窓口案内・連絡所

〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号
電話:047-451-1151(代表) ファクス:047-453-1547
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時(祝日、年末年始を除く)
法人番号6000020122165
Copyright © Narashino City. All rights reserved.
フッターここまでページトップへ戻る