1年生、中庭でアサガオの観察(6月17日)

更新日:2026年06月17日

校舎の中庭に、朝水やりに訪れる1,2年生。今日は1年生が成長の様子を観察に来ていました。
葉は増えたかな?つるはどのくらい伸びたかな?葉の形ってどんなかな?表面はツルツル?ざらざら?気づいたことを絵でしっかり記録できるかな?

あさがお1
アサガオ2