工事フェンスの設置/中庭の活用(6月4日)

更新日:2026年06月08日

台風休校明け。屋内に退避させていた1年生のアサガオや2年生の野菜の植木鉢を、校舎の中庭に移動しました。
これまで、校舎ができてからこの中庭は特に使われていませんでしたが、これからは、毎日水やりや観察で活用されるようになります。
少し殺風景だった校舎の一角が、子供たちの声でにぎわうようになりそうです。

体育館の解体に伴うフェンスが設置されました。
暫くは校舎回りも狭くなります。裏門からの出入りも仮設門から出入りはできますが、ルートが替わっています。気を付けて通行してください。

中庭1
中庭2
フェンス