習志野高校が家入レオのミュージックビデオの舞台に

更新日:2022年09月29日

 11月中旬、スーパームーンに照らされる中、習志野高校ではいつもと違った出来事がありました。家入レオさんの新曲「それぞれの明日へ」のミュージックビデオの撮影が行われていたのです。

横になっている歌手の家入レオさんの写真

写真提供 Victor Entertainment

 「それぞれの明日へ」は、「第95回全国高校サッカー選手権大会」の応援歌として、家入レオさんが歌詞を書き下ろしました。
 家入レオさんは、17歳現役高校生シンガーとして鮮烈なデビューを果たし、若者から圧倒的に支持されているシンガーです。

サッカーボールの隣にある家入レオさんのサインが入った色紙の写真

記念に頂いたサイン色紙

 ミュージックビデオでは、“生徒たちと一緒に作り上げていきたい”というテーマのもと、木のオブジェを制作した美術部をはじめ、いろんな部活動に取り組む姿が紹介されています。
 撮影のハイライトは、家入レオさんと吹奏楽部がコラボする演奏シーン。OHPで映し出された模様に彩られた校舎を背景に、圧巻の美しさは必見です!

人工芝のグラウンドで演奏をしている吹奏楽部の人たちの写真
習志野高校の校舎にプロジェクションマッピングで様々な模様が映し出されている写真

今年完成した人工芝の鮮やかな緑と彩られた校舎、全国屈指の実力を誇る吹奏楽とのコラボに注目

完成したミュージックビデオは下記をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

このページは習志野高校が担当しています。
所在地:〒275-0001 千葉県習志野市東習志野1丁目2番1号
電話:047-472-2148 ファックス:047-471-4581
キャッチボールメールを送る

この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください