習志野市指定ガス工事店

更新日:2022年06月10日

ページID : 8495

習志野市指定ガス工事店とは?

 習志野市ガス供給条例第6条第1項本文に規定する本市が施行する供給施設に関する工事について、本市の受注者として工事を施工できる工事店のことです。
(注意) 詳しくは、「内管工事新規参入の手引き」をご覧ください。

習志野市指定ガス工事店の指定を受けるには?

 指定ガス工事店の指定を受けようとする方は、申請書等を企業総務課へ提出してください。
 (注意) 詳しくは、「習志野市指定ガス工事店申請書類受付チェック表」をご覧ください。

申請に必要な書類

  1. 習志野市指定ガス工事店指定申請書
  2. 習志野市指定ガス工事店申請に係る実態調査表
  3. 事業所の位置を記した図面及び事業所の見取図
  4. 代表者の身分証明書及び印鑑証明書
  5. 工事用機械器具目録
  6. 資産調書及び納税証明書
  7. 工事経歴書
  8. ガス主任技術者免状の写し及び従業員名簿
  9. 法人の場合は定款及び商業登記簿謄本
  10. 建設業法の登録の写し又は許可証明書
  11. 経営規模等評価結果通知書(総合評定値通知書)の写し
    (注意) 溶接工事を受注したい場合は下記の書類も提出してください。
  12. 習志野市承認溶接施工事業所に関する書類の写し
    (注意) 更新申請に必要な書類については、指定している事業者に毎年1月下旬頃にご案内いたします。

指定期間

 指定期間は原則、1年間です。ただし、年度途中に指定された事業者については、指定後、最初に到来する3月31日までとなります。

申請書ダウンロード

申請書の提出先

申請書を提出される場合は、下記の宛先に郵送またはご持参ください。
〒275-8666
千葉県習志野市藤崎1丁目1番13号
習志野市企業局 業務部 企業総務課 行

この記事に関するお問い合わせ先

このページは企業総務課が担当しています。
所在地:〒275-0017 千葉県習志野市藤崎1丁目1番13号
電話:047-475-3321 ファックス:047-477-8984
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください