研究
1 研究主題
公開研究会当日の時程等について (PDFファイル: 177.8KB)
2 研究の目標
各教科等において、主体的・対話的で深い学びの視点を取り入れた授業改善を行い、仲間意識や思いやりなどの豊かな心を持ち、自ら進んで思考・判断・表現できる生徒を育成する。
3 研究の仮説
各教科等において、デジタルとリアルの最適な融合をした授業実践をし、主体的・対話的で深い学びの視点を取り入れた授業改善を行うことで、仲間意識や思いやりなどの豊かな心を持ち、自ら進んで思考・判断・表現できる生徒が育つであろう。そのために、
ア デジタルとリアルの最適な融合をした授業実践をし、主体的・対話的で深い学び の観点から、指導過程、指導形態、指導方法の工夫改善を行う。
イ 評価を活用し、個に応じた指導方法の改善を行う。
ウ 個に応じた学力補充のための指導を行う。
エ 生活習慣の確立を土台にし、授業規律および家庭学習の定着を図る。
更新日:2024年10月04日