習志野高校野球部 春の甲子園出場

更新日:2022年09月29日

ページID : 2316

選抜高等学校野球大会出場について(お知らせ)

習志野高校野球部は秋季千葉県大会で準優勝し、秋季関東大会に出場しました。
秋季関東大会では、

  •  1回戦 桐生第一に3-1で勝利(延長14回タイブレーク)
  •  2回戦 東海大甲府に8-4で勝利
  •  準決勝 桐蔭学園に2-4で惜敗

その結果、関東ベスト4という輝かしい成績を収めました。
1月25日(金曜日)に開かれた出場校選考委員会において、秋季関東大会および今までの実績が認められ、習志野高校野球部は、第91回選抜高等学校野球大会出場校として選出されました。
応援していただいた皆様に感謝申し上げます。
そして、今後も引き続き御声援をお願いします。

大会日程

平成31年3月23日(土曜日)から平成31年4月3日(水曜日)までの12日間
(準々決勝翌日の休養日を含む。雨天順延)

大会会場

阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)

甲子園出場おめでとう!! (1月25日、出場の知らせを受けた習志野高校の様子)

小西校長が電話で報告を受けている写真

出場の報告を受ける小西校長

グランドで一列に並んでいる部員へ小西校長が甲子園出場決定の報告をしている写真

小西校長から部員へ出場決定の報告

出場報告を受けて歓喜に沸きジャンプしている部員たちの写真

甲子園出場の喜びを全身で表現する選手たち

甲子園出場報告に市長を訪れ、宮本市長、小西校長、板橋部長、根本キャプテン、竹縄キャプテン、小林監督と手を前に出し重ねて記念撮影している写真

甲子園出場の喜びを全身で表現する選手たち

習高野球部員たちが白い帽子を空へ投げている写真

甲子園に向かって がんばれ!習高野球部!!

この記事に関するお問い合わせ先

このページは学校教育課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎2階
電話:047-451-1133 ファックス:047-452-0786
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください