すがすがしい新年を迎えて【2016年1月1日号】

更新日:2022年09月29日

ページID : 12124

 新年明けましておめでとうございます。

 市民の皆様におかれましては、すがすがしい新年を穏やかにお過ごしのこととお喜び申し上げます。

 昨年は、5年に一度の国勢調査や6年に一度の七年祭り、さらにはマイナンバー制度の関連など、例年にない施策や催事が目白押しの一年でした。皆様にはさまざまな場面におきまして多大なるお力添えを賜り、心より御礼申し上げます。

 今年は申年です。「申」という文字はもともと、稲妻を描いた象形文字で、やがて「伸びる」「伸ばす」の伸の字になったそうです。日本全体で人口規模が縮小していく中においても、市民・企業・関係者・市がやさしさでつながり、結束力を発揮することで、習志野市を大きく「伸ばす」一年にしたいと思っております。また、昨年策定した「習志野市まち・ひと・しごと創生総合戦略」に掲げた施策をはじめとして、人を呼び込む魅力あるまちづくりに挑んでまいりますので、今後とも皆様の温かいご支援とご協力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

 本年が皆様にとって健やかで実り多き年になりますことをお祈り申し上げ、年頭のご挨拶とさせていただきます。

この記事に関するお問い合わせ先

このページは秘書課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎3階
電話:047-453-7373 ファックス:047-453-9312
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください