習志野文化ホールまでの順路がわかりにくい

更新日:2022年09月29日

ページID : 12274

ご意見・ご提案

 JR津田沼駅から習志野文化ホールへ向かったが、外階段で4階まで上り、客席が5階にあるため、更にホールの中階段を上った。エレベーターの設置がなく、大変辛い思いをした。何とか解消してほしい。

回答

 このたびは、JR津田沼駅南口から習志野文化ホールまでの順路につきまして、ご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

 当該ホールは、モリシア津田沼との複合施設であることから、それぞれの来場者の移動による混乱を避けるために、商業施設とホールを明確に区分しております。

 そのため、駅からホールへ階段を使用せずにエレベーターで移動できる経路をお知らせする案内図を、駅と直結している歩行者デッキの上に2箇所設置しておりますが、今後ともご利用になられる皆様が、よりスムーズにお越しいただけますよう、表示方法について、引きつづき工夫及び改善してまいります。

 また、ホール内の移動につきましては、エレベーターが設置されていないことから、ご不便をおかけしておりますが、階段の上り下りが困難なお客様におかれましては、お気軽に事務室にお声がけいただければと存じます。

 今後も、皆様が快適に習志野文化ホールをご利用いただけるよう努めてまいります。

この記事に関するお問い合わせ先

このページは市民広聴課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎4階
電話:047-453-7372 ファックス:047-453-5578
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください