習志野市

Multilingual

ロケーション

いきたいトコロ、どこにでも

 習志野市域には、京葉道路・東関東自動車道の高速道路、国道14号・国道357号の国道等、数多くの道路が設置されています。JR京葉線、JR総武線、京成電鉄、新京成電鉄が市内を走り、東京メトロ東西線も乗り入れています。JR津田沼駅からの始発電車の本数が多いことも魅力です。
 また、各種の路線バスが駅と住宅エリアを結び、充実した交通網が発達しています。

電車の所要時間の図

湾岸の人気エリアを遊び尽くそう。

 県内有数のビッグターミナル「津田沼」駅や「船橋」駅、さらに魅力あふれる新都心「海浜幕張」駅界隈も日常の生活圏です。大型デパートでショッピングを楽しんだり、IKEAやららぽーとといった話題のスポットで遊んだりと、ライフシーンや家族のイベントに合わせて、いつでも、どこへでも自由に出かけられる楽しみの尽きないロケーションです。

名所の地図

市内の交通網も充実

各種路線バスが駅と住宅エリアを結び、交通不便地域はハッピーバスや地域バスで交通網を補完しています。

ハッピーバス画像

地域バス画像

「習志野市シティセールスコンセプトBOOK」

シティセールスコンセプトBOOK画像

 本市が“選ばれるまち”であり続けるために、これまで築かれてきた“まちの魅力”を検証し、新たな魅力を創出し、効果的に発信することにより「習志野ブランド」を確立し、住民の「愛着醸成」と「定住促進」を図ります。
 「習志野市シティセールスコンセプトBOOK」はシティセールスを推進するにあたり、基本的な考え方を示すものとして作成しました。
 「習志野市シティセールスコンセプトBOOK」のページへ