令和4年度ごみゼロ運動~まちをきれいに!~

更新日:2022年09月29日

ページID : 13628

ごみゼロ運動できれいなまちづくり

ごみゼロ運動は、道路や公園など公共の場所に捨てられたごみや空き缶などの一斉清掃を実施することによりまちを美しくし、同時にごみ問題について考えることを目的に実施するものです。
 令和4年度のごみゼロ運動は、メイン会場の設置やセレモニーの開催は行いません。
各地域の方針による実施とし、各町会や自治会などが定めた内容で実施してください。
詳しくは、クリーン推進課やお住まいの町会・自治会等にお問い合わせください。

日時・場所

  • 日時 5月29日(日曜日)午前8時〜10時
  • 場所 各町会・自治会などで定めた区域
ビルが建ち並ぶ街の中で、ゴミ袋を持った男女がごみ拾いを行っているごみゼロ運動のイラスト

(注意)当日は家庭から出たごみを集める日ではありません。家庭からのごみは定められた収集日に出してください。また、放置自転車やせん定した枝などの回収は行いません。自転車などは放置または不法投棄された場所から動かさないでください。

この記事に関するお問い合わせ先

このページはクリーンセンタークリーン推進課が担当しています。
所在地:〒275-0023 千葉県習志野市芝園3丁目2番1号
電話:047-453-5577 ファックス:047-408-9581
キャッチボールメールを送る

この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください