2013年8月27日掲載 注意!「パナソニック株式会社製TES(ガス給湯暖房機)」ご使用のお客様へ
更新日:2013年8月27日
パナソニック(旧松下電器産業)製造のTES(ガス給湯暖房)熱源機の一部の機種(AT-245、AT-247、AD-246シリーズ)と同機種の他社ブランド品で製造から10年以上を経過した機器におきまして、給湯やシャワーをご使用の際、設定温度よりも高いお湯がでて、やけどに至る事象が発生しております。
長期間(10年以上)のご使用に伴いゴム部品の性能の変化が進むと、夏場など水温が高いときに湯量を絞ってご使用の際には、場合によっては、やけどに至る高温のお湯が出る場合があります。
やけど防止のため、夏場など特に水温が高くなるときに給湯やシャワーをご使用の際は、お湯の温度を確かめた上でお使いいただき、お湯の温度が高い場合は湯量を多くするなどしてご使用いただきますよう、あらためてお願い申し上げます。
※ やけど防止のためのご注意事項は、取扱説明書にも記載しております。
また、長期間お使いの機器では、部品の劣化等によりご購入時の性能を十分発揮できていない場合がありますので、本市では、使用開始から10年を超える製品の安全を確認するための点検(有償)をお勧めいたします。
お客様には大変ご面倒をおかけいたしますが、何卒ご理解の上、引き続きご愛用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
<対象となる機種>
・パナソニック株式会社製造のTES(ガス給湯暖房)熱源機
型式名:AT-245
AT-247
AD-246
