このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
習志野市 未来のために〜みんながやさしさでつながるまち〜習志野
サイトメニューここまで

本文ここから

会計管理者

 令和元年10月1日付で会計管理者を拝命いたしました関根順子と申します。
 会計管理者の職務は、地方自治法に定められている会計事務であり、主なものは、「現金の出納及び保管」と「公金の支出に伴う審査業務」です。この他、地方公会計制度による「財務書類の作成業務」も担当しています。
 具体的な業務の執行にあたっては、会計管理者の下、会計課職員を配置するとともに、市役所窓口等で公金を取り扱う職員を出納員及び分任出納員として配置し、対応しています。
 今後も、適正な会計事務の執行と地方公会計の整備推進に努めてまいります。

私の健康の秘訣(モットー)
 ご飯を美味しくいただくことが、心身の健康につながると考えています。そのために、規則正しい生活と適度な運動を心がけています。

本文ここまで


以下フッターです。

習志野市

窓口案内・連絡所

〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号
電話:047-451-1151(代表) ファクス:047-453-1547
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時(祝日、年末年始を除く)
法人番号6000020122165
Copyright © Narashino City. All rights reserved.
フッターここまでページトップへ戻る