令和5年度習志野市職員採用試験(令和5年6月採用・障がい者採用)

更新日:2023年04月01日

ページID : 20646

習志野市では、社会情勢の急激な変化や多様化、複雑化する市民ニーズに対して素早く的確に対応するため、「市民感覚」「経営感覚」「チャレンジ精神」を備えた職員を求めています。

 

第一次試験


試験日:令和5年4月16日(日曜日)

会場:習志野市役所市庁舎

募集職種:事務職(数名程度)

受験資格、申込方法は以下の受験案内をご確認ください。

R5受験案内(PDFファイル:481.9KB)

 

申込方法


郵送またはインターネット(ちば電子申請サービス)より申込みをしてください。持参による受付は行っておりません。

 

 

郵送(簡易書留)による申込締切

令和5年4月7日(金曜)当日必着

提出物

1.受験申込書(障がい者採用)(PDFファイル:106.8KB)

2.障害者手帳等の証明(写し)

 

インターネットによる申込締切

令和5年4月7日(金曜)午後5時まで

・申請する前に受験案内の内容をご確認の上、「ちば電子申請サービス」のページから手続きをしてください。学歴や職歴を入力していただきますので、ご自身の履歴がわかるものをお手元に準備していただくと入力がスムーズに行えます。

・ご使用の機種や環境によって、システムに対応できない場合があります。その場合は、郵送にて申込みを行ってください。

・申込時に必要な証明書等は入力フォームに添付してください。

・メンテナンス等によるシステムの停止や通信・機器障害等によるトラブルについて一切責任を負いません。

 

ちば電子申請サービスの申請日については、令和4年9月1日と入力してください。